ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 銀行員がテレビ電話で接客!?

銀行員がテレビ電話で接客!?

店頭のスタッフを最小限に抑えてコスト削減を図るようですね????

日本で一番の銀行で、駅前一等地に店舗を構える三菱東京UFJ銀行でさえ、過去10年間で支店への来店客数が4割も減っているそうです。

先日は、アメリカの銀行でもデジタル化を進め、5年で店舗を2割削減するというニュースがありました。

どうやら日本だけでなく、世界的に銀行は厳しい状態みたいですね????
そして、その環境に対応するべく、今後数年間で銀行を取り巻く環境は大きく変わると思います。

こういうときこそ、あえて割安になっている銀行株を買って長期保有というのもアリかもしれませんね(^^)

関連記事