ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 身も心も懐も温まる! 1月注目のキャッシュレスキャンペーン

身も心も懐も温まる! 1月注目のキャッシュレスキャンペーン

 

どうも!
ファイナンシャルプランナーのあっきーです。

新年を迎え、気づけばもう1月も折返し地点ですね。早いものです。

今回は久しぶりの、みんな大好き(であって欲しい)キャッシュレスキャンペーンのご紹介!
年始一発目の1月注目すべき2選です。

またコラムの最後には、Suica×楽天の連携が開始し、関東圏の楽天ユーザーにとって見逃せない情報があります!
こちらは昨年末ごろに開始してますが、意外と知らない方が多いようなので、今回お話しますね。
そちらも要チェックです^^

 

ある条件でd払いが凄い!1月キャッシュレスキャンペーン

d払いが今回目玉のキャンペーンを出しております!
加えて出前館ユーザーにとって嬉しいPayPayキャンペーンも!

 

d払い:未使用&久々利用で50%還元のキャンペーン


※d払い公式サイトより引用

■期間
〜3月末まで
■還元率
50%(初めて利用 or 久々に利用する場合)
※久々ユーザーの定義は、昨年7月~12月の間に使わなかったユーザー
■上限付与ポイント
期間合計1,000円相当

1,000円分のポイントなので、少々少なめではあるものの、対象者の方々は嬉しいキャンペーンですね!
(本当に羨ましいです)
意外と久々ユーザーにあたる方多いのかなと思うので、ぜひ久々だなと思ったら使ってみてください。

 

PayPay:出前館とコラボキャンペーン!


※PayPay公式サイトより引用

■期間
1月29日(金)~ 1月31日(日)
■還元率
下記当選内容に応じて還元
1等:100%還元、2等:10%還元、3等:2%還元
■条件
PayPay残高もしくはヤフーカード連携でのPayPay払い
■上限付与ポイント
期間合計3万円相当

前回も似たようなキャンペーンがあったこの形、出前館ユーザーならぜひ使ってください!
意外と2等ぐらいなら当たって、10%還元いけるのでオススメです!

タリーズや銀だこも1月中の同時期に、同じようなキャンペーンやってますのでそちらもチェックしてください!
タリーズ:1月31日まで
銀だこ:1月21日まで

 

最後に

今回は1月のキャッシュレスアプリキャンペーンを紹介しました。
(あっ、以前から紹介してるマイナポイントまだ連携してないよーって人は、もうすぐ締め切りなので連携してくださいね!)

最後になりますが、冒頭でいったSuicaと楽天の連携について紹介します。

※ただし言っておいてなんですが、こちらはAndroidユーザー楽天カードユーザーに限られるようです。。
(おそらく今後それ以外の方も対象になると思うので、そういった方は情報だけキャッチアップください!)

 

どういった連携か、ずばり楽天ポイントをSuicaへチャージできます!!

楽天ペイのアプリにて、右上にSuicaマークが表示されているのですが、こちらをタップするとチャージ画面が表示されます。
そこからポイントチャージを選択することで、実現するのです。

いわゆる楽天経済圏でポイントざくざく貯めてる人にしか旨みがない話かなと思うのですが、
お金以外(JRE POINT除く外部系サービスにて)で初めて出来るチャージ方法かと思うので、みんなが今後に更なる期待を持てる内容かと!

ぜひ対象ユーザーはやってみてください^^


以上です、またお会いしましょう!

 

===
引き続き、公式LINEアカウントではお得なお金について学べるクイズを実施中です!

そして昨年11月末ごろにクイズがリニューアルしました!
その後まだやったことがない方は、ぜひ一度やってみてください^^

関連記事