ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 生活の質(QOL)が上がるお金の使い方 Best5

生活の質(QOL)が上がるお金の使い方 Best5

みなさん、こんにちは。ワンクエストの萩原です。
今日は、私が生活の質が上がった!と思ったお金の使い方ベスト5を紹介したいと思います。

動画をバックグラウンドで再生できるアプリ「Alook」


動画をバックグラウンドかつ倍速で再生できないかな?と思っているあなたにおススメなのが「Alook」というアプリです。
バックグラウンド再生で動画の音声だけを聞くことが出来るので、移動時間を無駄にすることなく情報をインプットすることも出来ます
また、Facebookの動画も倍速かつバックグラウンドで聴けます。値段は120円ですので、必要に応じて使用してみる良いかと思います。

枕 「Brain Sleep Pillow」

人生の25%は睡眠に時間を費やしています。その中で、いかに快適な睡眠が出来るかについて私も悩んでいました。オーダーメイド枕など様々な枕を比較検討した結果、今は「Brain Sleep Pillow」という枕を使っています。今まで低反発の枕を使用していたのですが、この枕に変えて睡眠の質が上がりました。
他の枕と何が違うのかというと「通気性」「フィット感」「清潔さ」です。特殊な素材で作られており、中で空洞になっているので抜群の通気性で頭が蒸れることを抑えていて、ダニなどが増えることも抑えることが出来るので清潔さを保つことが出来ます。
※Brain Sleep Pillowの回し者ではありません。笑


ドラム式洗濯機

こういったランキングではよく見るかもしれませんが、出さざる負えません。ドラム式洗濯機です。私が思うメリットを3つ上げます。

家事が楽になる・自由時間が増える

時間を気にせず洗濯できる

天気を気にしなくてよくなる

他にもたくさんのメリットがありますが、共通して言えることは「時短が出来る」ということです。洗濯物を干すという行為は時間と労力が費やされるだけでなく、天気を気にしてタイミングを考える必要があり、無駄な気を使ってしまってしまいます。しかし、ドラム式洗濯機であれば、干さずにふかふかの状態で仕上がるので、生活の質が格段に上がります12~13万円ほどで時間が買えるのでおススメです。

ワイヤレスイヤホン

続いては、ワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスイヤホンの中でも私が使用しているのが「Air Pods Pro」です。Air pods Proが優れているのがノイズキャンセリング機能です遮音性が優れており、ノイズキャンセリング機能をオンにしている時は、没入感が高まります。あとは外音取り込み機能も優れています。本体にマイクの機能が内蔵してあり、外の音を拾うことが出来ます。なので、装着したままでも外で安全に音楽などを楽しむことが出来ます。

医療脱毛

最後におススメしたいのが、医療脱毛です。最近は女性だけでなく男性も脱毛を行う方が増えています。
毎日、ひげを剃る時間が3分だとして、30年間剃り続けるとしたら、、、、365日×30年×3分=32,850分=22.8日
22.8日はひげを剃る時間になります。脱毛をすることでこの時間を節約することができ、見た目の清潔さも保つことが出来ます。費用対効果は凄く高いので、まだ脱毛をしていない人がいたら試してみては。

最後に

生活の質を上げることは人生の豊かさに直結します。お金を貯める・増やす・稼ぐことだけではなく、お金の使い方をお金の勉強を学ぶことも大切です。今が一番若いときですので、早いうちから始めて一緒に豊か人生を送りましょう!

関連記事