ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 以前紹介のお得情報ってまだ使えるの??確認してみました!

以前紹介のお得情報ってまだ使えるの??確認してみました!

 

どうも!
お得大好きファイナンシャルプランナーのあっきーです!

 

さて今回は、

いつもキャッシュレスを中心としたお得情報をお送りしておりますが、今回あまり良いキャッシュレス情報がないため、、以前紹介したお得情報がまだ有効かを見ていきたいと思います!

 

なお全てやっていると長くなるので、今回は3つに絞りましたー!

  • ● LINE Pay(スマホ決済)
  • ● AI クレジット
  • ● 6gram

 

あっ、ちなみにセブンイレブンを頻繁に使っている人向けに、一応こちらを共有です!

(ただし半額商品は、主観ですが過去3週は微妙でした。。笑 第4週クーポン獲得に向けた登録期限は5月11日なので興味ある人はセブンイレブンアプリで確認を!)

※「PayPay」公式サイト参照


「LINE Pay」ってどうなの!?

以前LINE Payのお得さについて、Visa LINE Payクレジットカードとともに紹介しました。
※クレカのほうは先日紹介のとおり、3%→2%になったものの、まだまだ高い還元率なのでアリです!

 

LINE Payにはランクがあり、一番高い「プラチナ」ランクだとスマホ決済で3%還元となる、非常に魅力的なサービスでした

では現在どうなっているのでしょうか?

※「LINE Pay」公式サイト参照

 

結論、以前発表がありご存知の方もいるかと思いますが、なんと4月末までにランク制度が廃止しており、0.5%に統一されました。。

そうです改悪です、これは間違いなく改悪です。
(背景にPayPayとの統合を見据え、現状でPayPayの通常0.5%還元よりもお得であってはならない?ってのがありそう。。)

 

結論、僕ももうQR等スマホ決済ではLINE Payを今月以降使っておらず(ポイント活用の場合は例外)、
皆さんにもあまりオススメしないかな、、といった感じです。

 

一方、繰り返しになりますがクレカ利用は2なのでまだまだアリかと思います!

 

「AI クレジット」ってどうなの!?

以前ちょろっとしか言及しなかったので、ご存知ない方もいらっしゃるかもです。

こちらアプリなのですが、
なんとお店ごとにどのポイントのため方が一番お得を教えてくれる神アプリとなります!

<アプリ画面1>アプリを開き、対象店舗が地図上に表示されるので、どれかをタップ。

 

<アプリ画面2>そうするとお得順に上から方法が記載され、さらにタップすると詳細が表示される。

 

結論、僕自身も全然普通に使っており、問題なく活用可能です!!

ぜひぜひ使ったことない方は、試してみてください^^
思わぬお得な情報が手に入るかも!?

 

「6gram」ってどうなの!?

以前に1記事使って紹介しており、お陰様で今でも問い合わせを結構頂いているものとなります!


SuicaとLINEクレカを日常的に使っている方は、こちらをご覧ください。

 

結論、LINEクレカが3%→2%になったので、少しお得幅は減りました。


ただ普通にSuicaチャージするよりも断然お得なので、ぜひぜひ興味ある方は上記記事みてください!

 

最後に

今回は3つ振り返ってみました。

LINE Payスマホ決済以外はまだまだ活用できるものなので、積極的に使っていきましょう!

そしてそして、これからもお得情報が出てきたら紹介させていただきますので、お楽しみに^^
ではまた、次回もお会いしましょう!

 

===
引き続き、公式LINEアカウントではお得なお金について学べるクイズを実施中です!

そして昨年11月末ごろにクイズがリニューアルしました!

その後まだやったことがない方は、ぜひLINEアカウント(下記画像をタップ)から一度やってみてください^^

関連記事