ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. あの「Go To 〇〇」ってどうなった?現状や代替企画をまとめてみました!

あの「Go To 〇〇」ってどうなった?現状や代替企画をまとめてみました!

 

 

どうも!
お得大好きファイナンシャルプランナーのあっきーです!

 

まだまだ新型コロナの状況が落ち着いていない中、タイトルの通り、トラベルとかイートとか「Go To 〇〇」ってどうなった?って方も結構いると思います。

そこで今回は、下記に絞ってその現状を伝えたいと思いますー!

●Go To Travel
●Go To Eat

では早速本題へ!


Go To Travelの今

結論、今はご存知の通り休止中で、そして再開の目処も立っておりません。
(ちょいっと前は6月に再開されるかも、、ってありましたよね汗)

なーんだ、と思った方もいらっしゃるかと存じますが、ちょっと待って下さい!
実は代替企画の実施が今現在行われてます

地域観光事業支援

こちらご存知でしたでしょうか?
かるーくしか報道されておらず、ご存知ない方が大半かと思うので、ご紹介。
こちらです!

(参照:農林水産省サイトより)

 

この図だけだと、分かったような分からないようなーーって感じですよね。。
要約します!


●居住地と同一県内の旅行なら割引!
●割引額は、一人1回当たり旅行代金の50%還元(5千円上限) ※宿泊・日帰り共通
●さらにGotoにもあったクーポン、これが2,000円分!
●時期は2021年4月~12月末

同一県内や金額から、Gotoの劣化版みたいな感じですが、ないよりマシですよね!
ぜひ皆さん、感染対策をしっかり行って積極的に活用していってください!

といいたいところですが、、感染状況のステージⅡの都道府県限定とのことで、東京や大阪など都市圏ではまだまだ実施されておりません。。

今後ワクチン接種などで緩和が見込まれるかと思うので、その際は知らなかった!とならず、今回でキャッチアップしましょう!

 

Go to Eatの今

結論こちらもまだ実施の目処はついておりません。。
そし以前貯めたてポイントも使うの忘れてて、もう失効してるんじゃないか、、って思われる方いらっしゃると思いますが、その点は大丈夫です!

実は今年3月末でポイント失効を予定してましたが、ぐるなびなどほとんどの飲食予約サイトで12月末まで延長がなされております。
「貯めたけどあれどうしたっけ?」という方は今一度確認してみましょう!

また、僕(東京都在住)は予約まで完了した、プレミアム付き食事券もまだまだ健在です!


(参照:農林水産省サイトより)

今一時休止中ということもあり、一部都道府県によって異なるようですが、入手された方はこちらも12月末まで利用期限があるようです。
ぜひ再開した暁には、積極的に利用していきたいですね!

 

最後に

今回は気になる(というか僕が気になって調べていきましたw)GoToの今をみていきました。
今はまだ休止中ですが、実は再開していた、、なんてことにならぬよう、日頃からキャッチアップしていきたいですね!

またおまけ情報ですが、東京都では各自治体にて随時30%還元施策が開始していくようです。

(参照:プライムオンラインYoutubeより)

直近だと板橋区が7月実施か?といった情報も出てますが、お住いの自治体でこちらも確認したい内容ですね!
(僕の住む自治体は9月ごろ実施か?といった話も出てました~!)

いかに支出を減らすかと考えた際に、こういったキャンペーンはちゃんと使っていきましょうーーー

今回はこのあたりで、また次回お会いしましょう!

===
引き続き、公式LINEアカウントではお得なお金について学べるクイズを実施中です!

その後まだやったことがない方は、ぜひLINEアカウント(下記画像をタップ)から一度やってみてください^^

関連記事