ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 大人になったら知らないと損する「アレ」について????

大人になったら知らないと損する「アレ」について????

今日は成人の日 2018年1月8日

街には晴れ姿の新成人達の姿が目立ちましたね(*^^*)

私は成人式はあまりいい思い出がないので、楽しそうにしている新成人の方々を見て羨ましく感じる一日でした( ;∀;)ww

そんな成人を迎える方、大人になったらできることってありますよね?

そう!!!

NISA口座やiDeCoの開設ができるようになります!!!!( ☆∀☆)

(飲酒や喫煙ではありませんw)

特に、今月から始まった「つみたてNISA」や「iDeCo」は早く始めれば始めるほどリスクが少なく、リターンが大きくなる傾向があります。

でも、「iDeCoやつみたてNISAって名前は聞いたことあるけど、そもそもどんなものか知らないし、どうやってやったらいいのかわからない」という方も多いと思います????(>_<“)

そんな方に向けて!

今話題の、iDeCoとつみたてNISAに関する取扱説明書を作ってみました!!(≧▽≦)

その名も

「iDeCo&つみたてNISA 2つの制度の賢い活用法」

です!!!✨

(特に名前にひねりはありませんw)

iDeCoやつみたてNISAは制度の仕組み上、少なくとも40歳までの方でしたら絶対に利用した方がいい制度です????

逆に、この2つの制度を知らないでこの先の人生過ごしてしまうことは、ものすごく損します(ToT)

もし、

「iDeCoやつみたてNISAについて少しだけでも話聞いてみたい」

「単純にどういうものなのか気になる!」

「保土田、大戸屋で飯食おうぜ!」

等のことがあればお気軽に保土田にお声かけくださいw(^^)/

関連記事