ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 「Kyash Visaカード」の詳細とKyashを超えた!?高還元カードのリリース情報

「Kyash Visaカード」の詳細とKyashを超えた!?高還元カードのリリース情報

株式会社ワンクエストのファイナンシャルプランナー、村田です。

今回はまいちゃんから質問があった新Kyashカードについて、事実と僕なりの見解を述べたいと思います。
※記事の最後に、Kyashを超える!?高還元カードのリリース情報も!

今日もよろしくお願いします!!
まいちゃん
まいちゃん
目次

・Kyash概要の振り返り
・新Kyashカード:3つの変更点
・Kyashは引退すべきか
・Kyashを超えた!?高還元カードのリリース情報

 

Kyash概要の振り返り

Kyashについて、ずは概要を簡単に振り返りたいと思います。

2015年に決済サービスとしてリリースされ、その後「Kyashカード」と呼ばれるクレジット決済が可能なお店で使えるリアルカードをリリース。
手持ちのクレジットカードと連携することで、クレジットカード分のポイント+Kyash独自の2%ポイント還元により、簡単に3%ほどポイントを得られる高還元カードとして注目されました。
※2019年、突如2%→1%ポイント還元に改悪。

そして2020年4月にデザインが一新され、新たな「Kyash Visaカード」として生まれ変わりました。

 

新Kyashカード:3つの変更点

では新Kyashカードである「Kyash Visaカード」の特徴をみていきましょう。

特筆すべき旧カードとの変更点として、大きく3点記載します。
①ICチップ搭載
②1回の上限決済額30万円・月上限決済額100万円へとそれぞれ拡大
③900円の発行手数料(※Lite/Virtualは除く)

①は記載のとおりですが、②と③について詳しくみていきましょう。
※①の追加により、Kyashが使えるお店が多少増えたかなというのはあります。

 

②1回の上限決済額30万円・月上限決済額100万円へとそれぞれ拡大
旧カードは、1回の上限決済額が5万円、そして1ヶ月の上限決済額が12万円だったため、ここは大きく変わった特徴だと言えます。

やったー!!買い物好きだから私、すぐ12万円に達してたんですよね!この拡大は嬉しい!!
まいちゃん
まいちゃん

それは良かったです!
ただ不都合な現実を伝えるようで大変恐縮ですが、、1点注意点があります。
(これは私も最近まで知らなかったです)

 

それは、今まで通りポイント還元対象となる決済は、月12万円分のみとなる点です。

つまり月50万円の買い物をKyashで行うと、5,000ポイント(1%還元)が連携クレジットカードとは別に付与される計算になりますが、1,200ポイントしか付与されないということです。
まいちゃんのように、全て還元されると思われている方多いと思います。
何度も言いますが、私もそう思ってました。。

ぜひ、新Kyashカードになり決済額が増えたと喜んでいる方が皆さんの周りにいましたら、この注意点を伝えていただけたらと。。!

 

③900円の発行手数料(※Lite/Virtualは除く)
今まで無料で発行できましたが、「Kyash Visaカード」は900円の発行手数料がかかります。
※Liteは0.5%還元で手数料300円、Virtualはカード発行なしのため無料(同様に0.5%還元)

これにより、「Kyashはもう辞めよう」という声も上がっているようですね。

 

Kyashはもう引退すべきか?

結論、新カードを発行し持ち続けるべき、だと個人的には考えております。

Kyashは1%に改悪しようが、900円の発行手数料が発生しようが、唯一無二の1決済でポイント2重取り以上となるカードです。
900円なんて、9万円の決済をしたらすぐ元が取れる金額です。

しかも連携不可(3Dセキュア未対応のため)の主要キャッシュレスアプリと連携可能になれば、かなりの還元率も期待できます!
※楽天Payは2019年9月以降、新たな連携が不可となった
※origamiPayも2020年サービス終了のため、不可となった

ぜひ迷わず、新Kyashカードを申し込みされることをおすすめします!

 

Kyashを超えた!?高還元カードのリリース情報

冒頭で少し触れましたが、最後にこちらの紹介をいたします。
それは「Visa 東京2020オリンピック限定 Visa LINE Payクレジットカード」です!!

名前が長いですが、その名の通り(延期されましたが、、)東京オリンピックを記念としたVISAカードとなります。
何がすごいかというと、シンプルにポイントが「高還元」であるということ。

以下、詳細を見てみましょう。

・決済額3%LINEポイント還元
・ポイント還元の上限なし
・年会費/発行費無料(2年目以降も、1年目に1回以上決済すれば無料)
・2021年4月末までの限定(それ以降の還元率は未定だが、1%+お得なキャンペーンも)

 

といった形で、もう申し込むしかないってぐらい、ハイスペックなカードです!!
※もしKyashと連携できたらと考えると、、、期待が膨らみますね!!

 

気になる申込み方法ですが、公式ページにて4月下旬に申し込みが可能なようです。
https://linepay.line.me/campaign/limited-card/
徐々に認知されているこちらの情報、数量限定のためおそらく開始されたら争奪戦が起こること間違いなしです。。!

LINE公式アカウントもあるようなので、ぜひ登録し情報のキャッチアップをしていただければと思ってます。

 

ということで、今回は新Kyashカード&VISAのLINEPayカードについて紹介しました!

今日も有益な情報ありがとうございました!両方発行します〜!!!
まいちゃん
まいちゃん

 

皆さんもご存知なかった方で、まいちゃんのように参考になったのであれば幸いです。

今回ためになったという方は、ぜひ次回の5月に使うべき、キャッシュレスアプリキャンペーンとはもチェックしてください!

それでは、また来週お会いしましょう!!

関連記事