ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 5月上旬まで!注目すべきキャッシュレスキャンペーンを紹介!

5月上旬まで!注目すべきキャッシュレスキャンペーンを紹介!

どうも!
株式会社ワンクエストのファイナンシャルプランナー、村田です。

今日は5月上旬までに使うべき、キャッシュレスアプリについて紹介したいと思います。

今日もよろしくお願いします!!
まいちゃん
まいちゃん

目次

・4月滑り込みで使ってほしいキャンペーン
・5月上旬までの注目キャンペーン
・最後に

4月滑り込みで使ってほしいキャンペーン


その前に4月もまだ4日残ってますので、

ぜひ滑り込みで使ってほしいキャンペーンを2つ紹介させてください。

 

PayPay:飲食店20%還元
・期間:〜4月30日(木)
・還元率:20%
・対象店舗:吉野家・すき家・はなまるうどん・ガストなど、ざっと50種類以上の飲食店
 https://paypay.ne.jp/event/restaurant-20200401/
・上限付与ポイント:1回あたり2000円相当/期間合計3,000円相当

上限付与ポイントも結構高く、知ってる方もまだ使い切っていない方、いらっしゃるのではないでしょうか?

無理に使う必要はないですが、おうち時間が増えテイクアウトも増える今日このごろ、ぜひ他の決済方法で当該店舗にて買っている場合は、PayPayに切り替え、少しでも得をしてもらえたらと思います!

 

LINE Pay:生活応援クーポン配布
・期間:〜4月30日(木)
・内容:下記グループごとに割引額・割引率が異なっており、両方使用できる。
【グループA】

・対象店舗:コンビニ・飲食・ドラッグストア
・クーポン:10%OFF or 100円OFF
【グループB】
・対象店舗:スーパー・百貨店・商業施設・家電など
・クーポン:10%OFF or 100円OFF(一部200円OFF)

それぞれグループごとに1回ずつ使えるとのことです!
詳しい店舗や詳細は、ぜひLINE Payのページをご覧ください。

 

5月上旬の注目キャンペーン

さて、ここからが本題です!
各サイトをみるに、5月も期待できるキャンペーンがいくつか始まりそうです。

その中より、私がオススメする注目キャンペーンをいくつか抜粋しました。

 

▼d払い:コンビニ最大10%プラス還元
・期間:4月28日(火)〜 5月11日(月)
・還元率:+10%(これまでd払い使った事がある場合は、+5%)
>>>通常のポイント還元に加えて、上記%が加算される

・対象店舗:セブン・ローソン・ファミマなどのコンビニ
 https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/
・上限付与ポイント:1回あたり300円相当/期間合計1,000円相当

5月11日まではコンビニで買い物するなら、今のところd払い一択になるかと思います。
d払いを使ったことがない方は、+10%還元なので、さらにお得です!

 

▼d払い:おうちごはん応援キャンペーン
・期間:4月9日(火)〜 5月7日(木)
・還元率:+20%
>>>通常のポイント還元に加えて、上記%が加算される

・対象店舗サイト:格之進・平田牧場・柿安・大阪王将・ウルトラミックスの5サイト
 https://dpoint.jp/cp_2/mealathome_200417_1473/index.html
・その他:店舗ごとに独自キャンペーンあり!

もう1つd払いにて。

4月から実施してるキャンペーンなので、ご存知の方もいるかと思いますが、こちらも入れます。
GWは巣ごもりウィーク、、こんなときだからこそ本キャンペーンを使って、美味しいもの取り寄せちゃいましょう!

特にオススメは、大阪王将の餃子!
餃子に目がない私も納得の美味しさです〜(^o^)


▼d払い:吉野家ミニアプリ記念ポイント

・期間:4月13日(月)〜 5月10日(日)
・還元率:50%
・対象店舗:吉野家
・上限付与ポイント:期間合計500円相当

まさかのd払い3連発(笑)になりますが、それぐらい注目度が高いキャンペーンがd払いに今回多いです。
小規模ですが1回あたりのインパクトは実質半額と、かなり大きいです!

ぜひ吉野家へよく行かれる方は、こちらを活用しましょう。

 

最後に

今回は5月に注目すべきキャッシュレスアプリキャンペーンを紹介しました!

今後も様々なキャンペーンがいろいろ出てくることを期待したいですが、一部こういった声が出ているのご存知でしょうか?

それは6月末に政府によるキャッシュレス還元政策が終わることにより、各社キャンペーンが衰退していくのでは、、、という声です。


キャッシュレスアプリ各社からのリリースはまだ出てないので、正直7月以降どうなるかはわからないのですが、、1つ朗報があります。

 

なんと今年の秋から、マイナポイントというマイナンバーを持っている人が還元を受けられるポイントが出てくるようです。

なんと25%の高還元率で、上限は5,000円とのこと!意外とすごいですよね!
※4/27現在、マイナポイントの予約も開始してます。気になる方は一度検索してみてください。

すでにPayPayや楽天ペイ、Suicaなど様々な企業が本キャンペーンに参加表明しており、多種多様のキャッシュレス系サービスでこちらの還元を受けられそうです!

お得なキャッシュレスキャンペーンの波はまだまだ続きそうですね、やった!!
まいちゃん
まいちゃん

 

とはいえ、まだこれ以上の詳細は公表されておらず、もしかしたらコロナ等の影響で遅くなることもあるかもしれません。

ただ1つ言えることは、この還元を受けるにはマイナンバーを持たないといけないので、僕としては今からでも作るのをおすすめします!

こちら詳細がリリースされましたら、また報告させてください。

 

ということで話が将来のところにも及びましたが、ひとまず5月上旬までのキャンペーンを今回知っていただけたかと思います。

どれもすぐ使えるものばかりなので、必要に応じてぜひ使ってみてください。

それではまた次回お会いしましょう。

関連記事