ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. デザインがかっこいいクレジットカード

デザインがかっこいいクレジットカード

みなさん、おはようございます!
株式会社ワンクエストの竹澤です。

突然ですが、みなさんはクレジットカードを選ぶときになにを重視されますか?
大多数の方はポイント還元率で選ばれているのではないでしょうか。(このコラムを読まれているような方は特に。)

しかし、クレジットカードにはポイント還元の他に持ちたいと思えるものを持つことも重要な要素です。
そこで今回は還元率ではなく、著者の独断で「デザイン・見た目がカッコ良い」クレジットカードをご紹介します。

エポスカード

まず紹介するのはマルイが発行するエポスカードです。
このエポスカード、2021年にリニューアルを行い、シンプルなデザインへと変更しました。

エポスカード

会員番号も裏面に印字されていることも今風の不要なものをそぎ落としたミニマルなデザインに磨きをかけています。
シルバー色の一般カードは年会費無料で持てるので、持っていて損はないカードです。

九州カードVISAプラチナカード

次にご紹介するのは九州カードが発行するプラチナカードです。
このカードはパルテノン神殿が3Dプリントで印字されています。

九州カード

このカードはVISAのベストデザインカード賞も受賞しています。
私は実物を見せてもらったことがあるのですが、角度によって見え方が違いました。
夜の闇に浮かぶパルテノン神殿を表現したような、神秘的なカッコよさがある一枚です。

SPGアメリカン・エキスプレス・カード(アメリカ版)

最後はみんな大好き、SPGアメックスカードです。
日本で発行している赤色のカードをイメージされる方も多いでしょうが、アメリカ版のデザインがとってもカッコ良いです。

紫色のシックなデザインに銀ホログラムのアメックスロゴが映えますね。
日本では手に入れることができないのが残念です。

【番外編】キャラクターカード
番外編として、キャラクターがデザインされたカードを一気にご紹介します。

①シン・ゴジライラスト(エポスカード プリペイド)

ゴジラが進化していく過程のイラストがかわいいですね。

※クレジットカードではなく、プリペイドカードです。

②楽天カード(Yoshikiデザイン)

このデザインを出した勇気がすごいな、と思います。

③VIASOカード(スヌーピーデザイン)

色合いとスヌーピーが可愛く、ファンの方は必携の一枚となっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。
よくネット上で評価の高いアメックスプラチナやラグジュアリーカードは、すでに知名度が高いこともあり今回は外しました。
カード会社がお金を払って記事を書いてもらっていたりするので、本当に評価されているかは微妙ですし。笑

クレジットカードは本当に多種多様な種類がありますので、皆さんの選択の一助になれば幸いです!

関連記事