ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 「ゆとり投資層」が増えている現実⭐️

「ゆとり投資層」が増えている現実⭐️

「任せっぱなしで、気楽にコツコツ積立ていく」

そんな気軽に投資をする、いわゆる「ゆとり投資」が20~30歳代の若年層の間で広がっています✨

私もまさしくこの世代ですが、私たちの世代は物心ついた頃から「不景気」「年金不安」「増税や社会保障費の増大」「所得の伸び悩み」といった言葉を日々耳にしていました。

そういった将来への不安から、実は資産形成への意欲がどの世代よりも強いといわれています????

その一方で、ガツガツと前のめりにならないのもこの世代の特徴といえます。

「ゆとり投資」をする上で相性の良いつみたてNISAの口座を申し込んだ人の内訳をみてみると、

・20~30代の比率が全体の52%

(一般NISAは15%)

・うち、投資未経験の初心者の比率は46%

(一般NISAは30%)

と、一般NISAよりも若い世代かつ投資初心者の利用が多いことがわかります(^^)

これからの時代は、誰しもが投資をして「お金を育てる」という視点を持たなければ豊かな人生を過ごすことは非常に難しくなってきます。

「千里の道も一歩から」

今まで投資をしたことがないという方は、これを機にコツコツ投資を始めてみることでその後の人生を大きく変えることができそうですね????

関連記事