ONE QUEST

『教育が高くつくというなら、無知はもっと高くつく』
〜 ベンジャミン・フランクリン 〜

  1. HOME
  2. 日経新聞をタダで読む方法を教えます!

日経新聞をタダで読む方法を教えます!

井社長、日経新聞って読んでますか?
まいちゃん
まいちゃん

井社長
井社長
読んでるよー!
毎日の情報収集は大事だよね。

そうなんですね!私もいま読んでいるのですが、金額が高いから購読を止めちゃおうかなと思っていて…
まいちゃん
まいちゃん

井社長
井社長
最近は日経新聞をタダで読める方法もあるんだよ!1年間で5万円くらいお金が浮くから検討してみてね♪

 

今はメディアが多様化していて、様々な方法で情報をインプットできる時代となりましたが、
情報の信憑性・公平性から金融機関にお勤めの方などは日経新聞を読む方も多いのではないでしょうか?

日経新聞は朝・夕刊セット版で4,900円、全日版で4,000円という料金体系になっていますが、
簡単な方法で日経新聞の情報を無料で読むことができます。

ネット証券の口座開設しよう!

実は、ネット証券の口座開設することで、日経新聞を無料で読むことができるようになります。
もちろん、ネット証券の口座開設にもお金はかかりません。

具体的には、楽天証券・丸三証券・大和証券で口座を開設すると
日経テレコンを無料で使うことができるようになって日経新聞も読めるようになります。

日経テレコンでは、

  • 日本経済新聞
  • 日経産業新聞日経MJ(流通新聞)
  • 日経地方経済面
  • 日経プラスワン


など、いろいろな情報をネット上で読むことができます。

証券口座を開設するのを少し手間だと感じる方もいるかもしれせんが、
年間で5万円、20年間で100万円変わると考えたら、
その労力に対する効果はかなり大きいと感じる人が多いのではないでしょうか?

また、投資が必須になってくるこれからの時代において
ネット証券は少なくとも1つは開設しておいた方が良いかと思います。

個人的には楽天証券はつみたてNISAをやる時の手数料も安く、
ポイントも貯まりやすいので、おすすめです⭐

▼楽天証券の口座開設はこちら
https://account.rakuten-sec.co.jp/ApplicationTop/applicationInit.do

ネット証券で日経新聞を読むうえでの注意点

証券会社が提供するものにはちょっとした制限もあります。
それは、「過去3日分」しか購読ができないという点です。
毎日読んでいたら問題ないのですが、
例えば、週末に1週間分をまとめて読ことはできません。

また、紙媒体とは違って、
記事の大きさや写真でなんとなく目に入る、ということはないので、
紙媒体に慣れている方にとっては始めは読みづらいかもしれません。

人は毎日触れるもので、視座を養う。

「人は毎日触れるもので、視座を養う。」
この言葉は日経電子版のテレビCMで使われている言葉ですが、
この言葉の通り、日々の習慣が大きな成果を作ることは間違いありません。

日経新聞をはじめ、日々の習慣を作ることができるツールというのは
世の中にたくさんあります。

株式会社ワンクエストでも
みなさんの日々のお金の勉強に貢献できるように、
最近はLINEアカウントの運用に力を入れています。

楽しくお金を学べるクイズも開発中なので、
是非、下部のボタンよりLINEアカウントの友だち追加をお願いします(^ ^)

関連記事